妊娠してから肌荒れが悪化

元々肌荒れしやすく学生時代は額から頬まで

ニキビで真っ赤な肌でした。ビマジオの効果と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

ニキビ用の薬用洗顔を使うことで治ってもストレスや生活習慣で繰り返してばかりでした。

社会人になって月一でスキンケアのエステに通い始めてからはニキビが本当に出来づらくなってできてもすぐに治るとようになりました。

普段あまりスキンケアに力を入れてないからこそ

月一のエステで肌の調子を保っていました。

コロナの影響で1ヶ月エステがとんだだけでニキビが増えてしまう始末。

本当にエステが必須でした。

しかし、妊娠が発覚してだんだんお腹が大きくなると仰向けで2時間寝たきりのエステはかなりしんどいものがあり、生まれて落ち着くまではおやすみということに。

お腹のケアこそしっかりするものの顔のスキンケアは普段と変わらず適当。そんなことをしていると案の定ニキビがちらほら再発。

このままじゃいけないと洗顔後の化粧水を変えたり、パックを毎日してみたりするもののニキビにはあまり効果はないみたいでした。

次にエステにいけるまでなんとか肌の調子はキープしたいので再び薬用洗顔でニキビケア、予防を頑張りたいところです。

コロナ禍でマスクが必須となった今マクスが合わないとでてくる頬のニキビ。洗顔料だけでなくマスクの見直しも必須かなあ、、。