万年ニキビが治ったシンプルな方法

私は中学生の頃、顔に出来るニキビに悩んでいました。本音の口コミ!ビューティーオープナージェルの最安値通販サイトや効果などを徹底レポート!

んな薬やサプリメントを試しても駄目で、少し改善したと思ってもすぐにまたポツポツとニキビが出来てしまう毎日でした。

しかし、私には大きな見落としがありました。薬をあれこれ試すよりもまず改善すべきものがあったのです。

それが、生活習慣でした。

何を当たり前のことを、と思われるかもしれませんが、当時の僕は自宅から遠い中学校に通っていたため必然的に早寝早起きをしており、まさか自分の生活習慣が乱れているとは思っていなかったのです。

ですが当然、「生活習慣」というのは単に生活リズムや睡眠時間だけのことを指すものではありません。食生活や運動量も非常に重要なファクターです。

それにようやく気付いた僕は、まず間食をやめ、脂質や糖質を控えた食事を摂るように心がけたり、適度な運動を毎日続けるようにしました。

するとどうでしょう。あんなに治らなかったニキビが、それ以来すっかり出来なくなったのです。

たまに体調が崩れたりした時は多少出来ることがあっても、ビタミンを多く摂ったりするとすぐに治ります。

もし現在ずっと治らない、すぐに出来るニキビに悩んでいる方がいたら、薬やサプリメントをあれこれと試すのも策ですが、まずは生活習慣を省みてみるとよいかもしれません。