20歳男性のダイエット体験談

私は去年の夏人生で初めてダイエットを決意しました。http://www.archivesdupresent.com/

結果から言うと2ヶ月で73kg→68kg(-5kg)痩せることに成功しました。ダイエットの内容ですが私は食事制限と運動を体調に異変が出ない程度に行いました。

食事制限は最初の2週間は糖質を一切取らないようにしました。運動は毎日30分のランニングと腹筋とスクワットなどの筋トレを行いました。

ダイエットを初めて三日後から体重が減り始めダイエット開始から1週間で2kg減りました。その後もこのような生活を続け3週間程度で5kg減量することに成功しました。ここで私は急激に体重を落としすぎたため絶対にリバウンドしてしまうと思いました。ですが、それほど自分が設定していたダイエット内容が過酷ではなかったためストレスを感じることはありませんでした。

リバウンドするどころか完全にダイエット時の習慣に慣れてしまっていたので食が細くなっていました。3週間で5kg落とした所から徐々に元の食生活に戻すのに残り1ヶ月弱費やしました。ダイエットしてみて分かったことは毎日の体重管理がとても重要だと言うことです。

毎朝体重計にのり、食べすぎた翌日は高カロリーのものを控えるなど日々体重の足し算引き算をするようにしていればダイエットしなくて良いと思います。これがダイエットして私が学んだことです。