お肌のクレーター問題

私が長年抱えている悩み。それが顔に残ってしまったクレーターです。 クレーターというのは、ニキビ後などが消えずに、顔の表面、主にニキビが出来やすい所に凸凹とした後が残ってしまっている状態のことを言います。月面のクレーターみたいなイメージです。悲しい。 

【本音口コミ!】ポラッシュの効果を赤裸々レポート!

このクレーターは厄介なことに、出来てしまうと自力ではなかなか改善することができません。 美容クリニックに数ヶ月も通って治療する方も少なくないほどです。 私は金銭的に余裕がなかったので、手作りのパックを作ったり、化粧品をいろいろ試したりしてみました。

 しかし、やはり出来てしまったものはもどらないのです。それでも諦めず少しでも改善する方法を探りました。 私が発見したのは、クレーターは消えないけど、目立たなくなる時があるということ! 

それは、顔にしっかり水分が行き渡っている時でした。 たっぷり化粧水や美容液をつけた時、お風呂上がりなどです。 もちろん目立たなくなっているだけなので、当然体調の悪い時などは元に戻ってしまいますが、肌の水分をちゃんと補給し続ければ、目立たないまま過ごせるのではないかと考えました。 それからは、欠かさずスキンケアをしっかりして水分も体の中にいれるようにしています。