ストレス性ニキビによる肌荒れ

はじめまして。まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。私は今年で30歳になる社会人の女です。自慢ではありませんが個人的に肌トラブルは少なく、周りからも肌がきれいだとよく言われるくらいでした。思春期のニキビは人並み程度にありましたが、社会人になってからそのような肌トラブルに悩まされることはありませんでした。

効果あり?ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトを使ってみた私の口コミレポート!

そんな私の肌にある日突然ニキビができました。最初は一つだけだったので気にしていなかったのですが日に日に数が増えていきしまいには両頬に多数のニキビができてしまったのです。不摂生な食事や睡眠はしていなかったので考えられることとすれば半年前に長年付き合っていた遠距離の彼氏と別れたことがいまになってストレスとなって肌に現れたのだと思います。

市販のニキビ用治療薬や洗顔を試してみても全くよくならず、最終的に美容皮膚科の門を叩き抗生物質と塗り薬を出してもらいましたが、さらなる悲劇がまっていました。処方された塗り薬の一つ目はあまり効かず、より強いものに変更となったのですが今度は強すぎて肌がボロボロになって赤みが強く出てしまったのです。また、先生のほうから多少の赤みはでるということを聞いていたので塗り続けてしまいました。さすがに見るも絶えなくなった私の肌をみて周りの人が助言をしてくれて違う病院に転院し、別の塗り薬を処方してもらいました。幸いその塗り薬がよく聞き、ニキビは治りましたが最終的に完治するまで半年以上かかりました。そして私の肌にはニキビ跡がややのこっています。みなさんは少しでも使っている薬でトラブルを感じたら早期に先生に確認をすることをおすすめします。私みたいにならないでください。