かなりのくせ毛と、髪の毛の色素が薄い

家族代々、女性陣は髪が茶色い家系です。そのため、祖母は『外人、外人』と言われていたそうです。私も高校の入学式で、髪を染めていないにも関わらず、茶色かったため、まるで不良?のような、校則違反をしてるのではないかと周りから煙たがられました。

ニューモは販売店で市販されている?効果や私の口コミ体験談など暴露します!

中には、先生に、あの子髪染めてます!みたいに、チクる子もいたそうです。本当に、何もしていないのにな…地毛なのになと悩みました。でも、大人になってから親に、染めなくていいのだからラッキーだよ と言われて、なんだかホッとしたような嬉しいような。ひとつの個性として捉えられるようになってきました。

美容師さんから見ても、私の髪は完全な黒ではなく、人より色が薄いそうです。焦げ茶のような。あと、悩みがつきないのですが、すごくくせ毛で、毛量がかなり人より多いことを美容師さんから指摘されました。

くせ毛は会社勤めの時は本当に苦労しましたが、今は主婦なので、酷い時は髪を縛ったり朝シャンプーし直したりで済んでいます。毛量は何ともならず、ハサミですいてもらう(量を減らしてもらう)しかありません。髪が中々ドライヤーで乾かないことから、美容師さんに相談したところ、『あなたの髪はちょっと多いどころではなく、人よりめちゃくちゃ多いよ!』と言われて納得しました。そりゃ乾かないわけだ…と。でも髪が多いなら、将来、ハゲにくかったらいいなと思います。(笑)