やっぱり水は効果あるかも!!?

こんにちは。http://www.art-gigi.com/

「これはニキビじゃなくて吹き出物っていうのよ。」って言われてからそろそろ10年が経とうとしています。。はぁ悲しい。。

なかなか吹き出物ルーティンから抜け出せずにいるのが辛いんですよね、お化粧でカバーをしても、その奥に透けて見える赤み。

鏡で見るたびに「この赤みやブツブツがなくなったらもっと気持ちも開放的になれるのになー」なんて思います。

私はいまルームシェアをして暮らしているのですが、先週ルームメイトのAちゃんが「ねぇ、ニキビできちゃったからコンシーラー貸して欲しいんだけど持ってる?」と私の部屋をノックしてきたのです。なんと、彼女は普段コンシーラーもファンデーションも使っていないのだそう・・!!私はもちろんメイクしてると思ってたので驚愕。彼女は何か思い当たる特別なことはしてないそうなのですが、吹き出物で悩んでる私はそこからめちゃめちゃ考えました(笑)

よくよく考えたら、Aちゃんがこの冬1リットルの取っ手付きビールジョッキに、ティーバッグ2つとお湯をなみなみ入れてお部屋に持っていくのをよく見かけていました。最初は、冷えるし大量に温かい飲み物をのみたいんだろうなーとしか思っていなかったのです。ある時キッチンで彼女がその紅茶を作っているときにたまたま一緒になって、「寒い日には1リットルぐらい温かい飲み物欲しくなるよね」と話したら、「前から水を飲みたくなる癖なの、でもトイレにも頻繁に行きたくなっちゃうし大変だけどね。」と言っていました。そこからモデルさんがテレビとかで「1日2リットルはお水を飲むようにしていますね~」と言ってたのにはやっぱりワケがあったのね!と思うようになりまして(笑)

それ以来、マグカップで飲んでいた紅茶も、今ではジュースグラスで飲むように。

ビールジョッキまではもう少しかかりそうですが、ごくごく飲んで老廃物を出す!

このサイクルを心がけたいと思っています。