肌の天敵!!日焼けによる影響とは?

肌が綺麗な人は何をやっているのだろうと悩み、毛穴ピーリングやスクラブの入った洗顔などを色々試すものの効果はでない。http://www.juanalamo.com/

むしろ、肌の乾燥やニキビが酷くなってしまうなど逆効果でした。その元凶を考えてみると、私の場合は”日焼け”にありました。

夏になってから日焼け止めを塗ればいいとの考え方を改め、年がら年中日焼け止めを日中塗り続けることを意識しました。肌の保湿を意識すると、毛穴のひらき具合など皮脂の分泌などが治ってきたように感じましたが、肌がくすんだような印象をなかなかとれませんでした。その原因は毛穴の黒ずみではなく、産毛によって肌が黒く見えてしまっていたことでした。

顔をそればマシにはなりましたが、いちいち面倒なのでいっそ顔だけ脱毛しても良いかもしれません。顔の保湿に対しては、顔面パックなどで対処しましたが、種類によっては肌にピリピリとした痛みがあったりしました。元々、アレルギー体質なので成分表示などはしっかり読んだ方がいいと思います。

週2~3回顔面パックをし、日中の日焼け止めを洗顔で落とす。案外タオルで顔の皮膚にダメージを与えてしまうと知ってからは、ティッシュなどでふくようになりました。とりあえず簡単なことから、日焼け対策はした方がいいと思います!