頑張らないダイエット

ダイエットを成功させる一番のコツはずばり、頑張らないことです。具体的に言うと好きでもないのに運動しない、空腹を我慢しない、甘いものが好きなのを我慢しないなどです。それぞれ詳しく解説していきます。

 
メルカリはNG!グラマラスパッツ

・運動をしない

これまでランニングやウォーキングなどの運動でやせようと努力してきた人へ、残酷な事実をお伝えします。有酸素運動でやせることは非効率的です。一時間本気でランニングをしたとしても消費できるカロリーはせいぜい400キロカロリー、おにぎり約二個分です。一時間必死に走ってもこの程度しか消費できないのです。痩せるための有酸素運動はしなくていいです。

・空腹を我慢しない

ダイエットは空腹との戦いだと思っている人、それは大きな誤解です。私自身ダイエットをする際、空腹を我慢なんかしません。しかし、だからと言ってポテトチップスをおなか一杯食べればもちろん太ります。そうではなく、カロリーが低いものでおなかをいっぱいにしてしまえばいいんです。具体的にはキャベツ、レタス、ゆで卵、豆腐、納豆などです。これら以外でもカロリーが低ければかまいません。もう空腹を我慢しなくていいんです。

・甘いものを我慢しない

甘いものが大好きでどうしても甘いものを食べてしまう人は、我慢しなくていいです。ただし、食べるものに注意しましょう。体に良くて甘いものを食べればいいんです。具体的にはフルーツやはちみつなどがあげられます。甘いものが食べたくなったときはこれらを試してみてください。