30代後半になり突然増えたシミ

私が最近悩んでいるのが腕のシミについてです。モイスポイントの最安値通販

顔のシミは30歳頃から少しづつ目立ち始めました。

それまできちんと日焼け止め等お肌のケアを怠っていたので、自業自得な部分はあります。

しかし、腕のシミがこんなに気になるとは思いもよりませんでした。

原因はやはり日焼け止め等のケアをきちんとしていなかったからだと思います。

さらに、結婚後車社会の地域に引っ越し、毎日車を運転するようになりました。

運転席は意外に日差しを強く感じ、特に窓側の右手はヒリヒリすることもあります。

簡単な日焼け止め程度ではダメだと思い、急いでアームカバーをするようにしたのですが遅かったようです。

腕は焦げ茶色になり、無数の小さなシミが大量に出てきました。

もしかしたら、前々からシミはあったけど目立たなかっただけかもしれません。

それでもこの腕のシミは正直ショックですね。

最近は子供と一緒に地域の支援センターや公園にも遊びに出掛けることが増えてきました。

他のママ達と話をしていても、ついつい自分の腕が気になります。

シミは今までの蓄積のようなので、きちんと日焼け止めやアームカバーをして対策を徹底していこうと思います。

日々のスキンケアや保湿も怠ってはダメですね。

これ以上シミを増やさないためにも頑張りたいです。