お金をかける必要なし!

私は34歳男性で調理の仕事をしています。nicoせっけん

もう20年近く前の話になりますが、私が高校生の頃から肌が荒れ始め、ニキビが顔じゅうに多くありました。

母親からニキビを潰したら後が残るよとよく注意されました。しかし、当時の私は潰すのが楽しいのと、できたニキビを放置できずにいました。

結論からいいますと潰したニキビの跡は残ってますが肌は34歳にみえないくらいと言われるくらいにはなってます。

またよく外に出て自転車でふらふら外を回ることが好きで肌にシミもでき始めていました。

年を重ねどうしようもないと諦めていましたが、昨年のコロナが始まり、お店を閉め、自宅にいる時間でyoutubを見る時間が、増えまた。

そこで肌に大事な事、まただめなものが何かわかりました。

それは、簡単な事で食事、睡眠、運動の3つを適度に知識を持って行うだけでした。youtubeの言う通りにやると、諦めていた肌もこの一年でみるみるきれいになり、頭もスッキリ冴えるようになりました。

だいたいの方に当てはまると思いますので今やっている事を少しお話しさせて、いただきます。

まず、食事は酸化した油を取らないようにしてます。

そして、キムチ、ヨーグルト、チーズ、味噌、納豆などの、発酵食品を組み合わせて食べています。

睡眠は7から8時間。運動は走らずに徒歩20分週に2回。と軽い筋トレ。これだけです。

参考になればと、願っています。

ありがとうございました。