今度こそダイエットを成功させたい

私は万年ダイエッターで、常にカロリー計算をしたり体重計に乗ったりしています。3、4キロ痩せたあと、キープしていたと思えばリバウンドしてしまい、前より食べる量が増えてしまっていてその繰り返しになっています。今まで色々なダイエット方法を試しましたが、1番やってはいけないと感じたのが、過度な食事制限です。本来必要な分まで削ってしまうと、確かに痩せますが、体力が落ちてしまったり見た目も健康的でなくなるので、それはやめようと思っています。

グラマラスパッツの口コミと効果をレポート!

その代わりに、食事の栄養バランスを気にして、意識して肉や野菜を取るように今はしています。あまり気に病みすぎるのも精神的に良くないので、ダイエットだからと言って我慢しすぎず、自分のペースで長く続けられる方法を見つけることが大切だと思います。

痩せていた頃の自分をみて、これが本来の私だと思い込む方法もなかなか気に入っています。私はどちらかと言うと食事面を気につけてダイエットをしていますが、もっと出来るなら運動も重視したほうがいいのかなと考えています。ちょっとやったくらいでは変わらないだろうとついつい考えてしまいますが、少しの違いが結果に結びつくこともあると思うので、頑張っていきたいです。