色白ならではの悩みについて

私は生まれつき肌の色が白く、周りの人にも色白だね!と褒められることも多いです。肌が白いとファンデーションの色も選びやすいし女性としてプラスになることが多いかなと思います。

ビューティーオープナージェルの効果と私の口コミ!店舗での市販状況などもお伝え!

ただ本当にプラス思えてきたのは最近で、これまでの私は逆に悩まされてきました。その理由は日焼けです。普通に日焼けする場合は肌の色が茶色くなることを指すと思うんですが、私の場合は日に焼けると肌が赤くなります。赤い状態が数日間続き茶色にはならないのです。茶色くならないのは羨ましいと言われることもありますが、運動会の次の日とかはどんなに日焼け止めを塗って対策したとしても必ず赤くなっていたので本当に嫌でした。

外で遊ぶことが多かった幼少期には辛かったです。

プラスに思えるようになったのは、単純に外に出る機会が減ったということもありますが、自分に合う日焼けのアフターケアができるようになったということが大きいです。私はフェスに行くことが趣味なので毎年行くたびにとても日を浴びます。しかし、そのままにせずにしっかりパックや化粧水でケアすることであまり赤くならなくなりました。そのおかげで年中肌の色を保つことができています。今では色白で良かったと思っています。