気になる!お肌に悪影響?ブルーライト対策の必要性。

春らしくなってきましたね!冬場は紫外線対策も気が緩みがちになりますが、日差しが心地よくなるにつれ気になるのが紫外線!

モイスポイントの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

巷には色々な日焼け止めクリームやスプレー、最近では飲む日焼け止めなんて物もありますから、紫外線対策はバッチリ!だと思いますが…最近、少しづつ言われ始めているのが「ブルーライト対策」!眼鏡なんかではブルーライトカットのレンズがかなり前からありましたが、この頃はお肌への影響も言われている様ですね。まだ少ないですが、日焼け止めの説明書きに「ブルーライト」が記載されている物も出てきていますね。

このブルーライトって一体なんなんでしょう…どうやら電磁波の一種の様ですが、パソコンやスマートフォン、ゲーム機の画面なんかからも出ているとの事。そしてそれがお肌の老化や色素沈着を招く恐れがある様です…怖いですね。例え外出をしていなくても、自宅でスマホを眺めているだけで老化の原因となっているとは。外出しない日はついついファンデーションどころか日焼け止めすら塗らない事もありますもんね。これからは日焼け止めを選ぶ際には「ブルーライト」を防げるかどうかも重要なポイントとなりそうです。

マスクでも紫外線は通過してしまうなんて話もありますし、マスクで覆われていない目の周りなんて特にシミ・しわが気になる所!

しっかり防いで美肌を目指したいですね!