日焼けの赤みと手肌のぶつぶつの悩み

月半分ほど外に出て日中仕事をしています。日差しをどうしても避けられない仕事です。それでUVカットクリームを顔や首、耳の後ろにも塗って日よけ帽子とサングラスをしているのですが仕事後の肌の赤み日焼けが気になることが多く悩んでいます。私自身、暑がりですぐに汗をかきやすいのですが水分もこまめにとりできることはしているつもりです。

http://www.killarney-innovation.com/

肌に負担をかけないように洗顔はなるべく石鹸や洗顔フォームを一日一回程度にして保水液を顔になじませストレスをかけない生活を心掛けています。UVクリームを使うこともなるべくしたくないのですが日よけの影を作るだけでは間に合いません。肌に優しい添加物の少ないものを利用しています。クリームを塗ったほうが肌の赤みは少ないように感じます。

別の悩みです。ここ数年3月から5月頃に小さなぶつぶつ水疱のようなものが多く手の指にでて手肌が荒れてしまいます。かゆみも伴います。病院で塗り薬を出していただいて症状のある時は塗っていますがなかなかよくなりません。最初からならないことが一番ですが急になり始めたので原因が不明なのが気になります。冬の寒さが和らぎ始めてからあったかくなるころに症状が出やすいです。他の部分にうつらないかも心配しています。寒い時と暑い時はほとんどなりません。原因や症状を出なくするにはどうしたらよいのか誰かに教えていただきたいと思っています。