肌の日焼けと毛深さについての苦悩

小さい頃から自分の肌について悩んでいます。

ルメントホワイトニングジェル

それはとっても肌が強く、日にあたると赤くなることはなくすぐ黒く焼けてしまいます。周りの子は日に焼けても皮がめくれてまた白い肌に戻るのに自分は皮がむけることなくただずっと黒いです。しかも唇までかなり焼けていて、いつも体調が悪そうに見られてしまいます。冬でも肌が白くなることはなく、みんなで写真を撮ると肌の黒さが際立ちます。若い頃は化粧で白くしようとしましたが、首との色の違いに顔が浮いているようでおかしすぎました。

周りが日に焼けるわと言っている横で、真っ黒な私はなんて言葉を発すればいいかわからず、いつもただずんでます。

それに加えてとても毛深いことが悩みです。手足はもちろん、指や手の甲、口周り背中そして胸まわりにまで毛が生えています。ただ肌が黒いので、色白の人に比べると毛深さはパッと見てはわかりづらいのがいいことなのだろうかと思ったりしますが、かなり情けないです。

でも毛深いのは脱毛すればいいと思ってしましたが、肌が黒いので他の人より弱い光の強さでの照射になるので回数もすごく増えたし、ありとあらゆるところに毛が生えているので4?5年は通いました。

それでもまだ毛は生えていますが、だいぶ減っただけでも自分の気持ちとしては満足しています。

脱毛のように肌を白くする機械があればしたいです。