日焼け止めクリームの大切さ

カナダ在住の38歳です。

評判どう?モイスポイントの真の口コミと効果を赤裸々レビュー!

日本に比べるとカナダの紫外線は本当に凄いです。

サングラスをしないと目が痛くなります。

日本には、30歳まで住んでいたのですが、日焼け止めクリームはほとんど塗らなくても目立ったシミなどもありませんでした。が、カナダに来てから今まで通り日焼け止めクリームを塗らずに生活していたら1年で目元に大きなシミが出てきました。遅いですが、それからは、日焼け止めクリームを毎日使う様になりました。自分自身、シミが気になりだしたら、他の人のシミも気になってきます。

当時レストランで働いており、オーナーや同僚など、韓国人が多い職場でした。韓国人は本当に肌が綺麗です。女性も男性も。50歳の女性オーナーも肌がとても綺麗でよく日焼け止めクリームだけ塗った状態でお店に来ますが、シミなどなく綺麗な肌をしています。

韓国人の同僚全員に聞いてみました。

なんでそんなに肌が綺麗なの??

何か特別な事してるの??

韓国人でシミがある人見た事ないよと伝えた所。

みんなの意見が共通してるのが、小さい頃から親に日焼け止めクリームは絶対塗りなさいと言われて欠かさず毎日塗っていると。冬でも必ずと。

もちろん、食べ物や他にも美肌になる要因はあると思いますが。

今さらですが、しみじみ日焼け止めクリームの大切さが身に染みる今日この頃です。小さい頃から毎日塗っておけば、現在シミ隠しの為に購入した数々の化粧品達も要らなかったはずと(笑)

年齢を重ねてシミが出来て思うのが、本当にシミ1つで雰囲気は変わります。そして、シミを薄くするのも簡単じゃないです。なので、小さい頃から日焼け止めクリーム塗っていたらな~と思いながら、毎晩美白クリームをシミに練り込んでいます。なので、皆様日焼け止めクリームの塗り忘れはお気を付けくださいまさせ!