お肌の曲がり角を迎えて思うこと

20代まではお肌の悩みなどさほどありませんでした。どのスキンケアを使っても良さがイマイチ分からなかったので、どれを使っても同じだろうと思っていました。もともとあまり美容に興味がなかったのでクマなどはありましたが、そこまで問題には思っていませんでした。

シミーホワイトリンクルエッセンスの効果と口コミ評価!販売店での市販状況などもご報告!

しかし30代になり、ニキビ(吹き出物?)がポツポツとでき、またニキビ跡も消えづらくなってきました。

20代の頃の写真と比べるとお肌自体もハリがなくなってきて、全体的に顔もくすんできているように思います。

食生活などはあまり変わっていないのにお肌の調子が悪くなってしまうこの状態に、アラサーはお肌の曲がり角だとは聞いてはいましたが実感しているところです。

自分自身、悪くなってきたことを実感している今だからこそやっと美容のことに興味がもてるようになりました。

きっと私のようにさして美意識が高くなかった方も美容に興味を持たざるを得ない状況になるのが30代だと思います。

加齢で肌が若い頃のようにいかないのは仕方のないことですが、実際自分よりもずっと綺麗なアラフォーの方もいらっしゃるので逆に今スキンケアの大切さに気づくことができて良かったと思っています。肌が綺麗だと実年齢より若く見られると思うのでアラサー以上の女性にとってはとても嬉しいことです。

現在は美容皮膚科の先生のYou Tubeをみたりしてオススメのスキンケアの仕方を勉強しています。