子育てに夢中で気付けば10年

結婚、出産を経て専業主婦として子育てに追われる毎日で、気付けば10年経っていました。20代だった私もアラフォーを迎え、自分のスキンケアも十分にできないまま30代を終えようとしています。毎日慌ただしく自分の顔をじっくりと見ることもなく過ごしていましたが、ある時自分の顔をスマホで撮った画像を見てビックリ!ほうれい線やシワ、シミが目立つのはもちろん全体的に色もくすんで全く透明感のない顔になってしまっていました。

http://www.frplast.org/

化粧をするときは洗面台の照明も暗めなので、今まで本当の自分の姿に気付くことなく過ごしていたことに絶望し、恥ずかしくなってしまいました。
とはいえ、まだ0歳の子供もいる身なのであと数年は自分に費やす時間などなくこのまま40代に突入してしまうので困っています。毎日の生活にやっとで自分のことまで気を配る余裕もなく、日々のスキンケアはお風呂上がりと朝のオールインワンのみ。メイクも最小限で日焼け止めは朝のメイク時に付けるのみなので紫外線ケアもほぼできないままです。これから子供が成長するにつれて公園や外遊びに付き合う時間も多くなるのに、このままではさらに肌へ負担をかけてしまいます。

高いスキンケア用品を買う余裕もケアする余裕もなく、けれどこのまま老いていくのも悲しく、どうすればいいかと行き詰まっています。簡単にケアできる方法を模索中です。