私の肌の悩みについて

私の肌の悩みは、赤ら顔と乾燥とほうれい線です。レナセルクリアセラム

元々、低体温で貧血気味なのですが、冬に家から外に出たり、夏に汗をかいたりで、一度体が冷えてしまうと、のぼせて顔が真っ赤になってしまいます。

冬には足裏や足首にカイロを貼っていますが、あまり効果を感じられません。

一年中、冷たい飲み物や食べ物は取らないようにしています。

私にとって、氷は天敵です。

まさに頭寒足熱の逆で、頭熱足寒状態です。

お風呂に入り、体が温まると多少落ち着きますが、一時的です。

このコロナ禍でマスク生活になり、熱がこもる事と肌がすれて乾燥する事で、今まで以上に赤みが増しているように感じます。

初めは不織布マスクを付けていましたが、長時間だと肌水分が蒸発してしまい乾燥するため凄く痒くなるため、今は手作り布マスクを付けています。布マスクにしてからは、乾燥による痒みは随分低減していますが、赤みはあまり変わらないです。

また、このマスク生活になってから、口元の緊張感がなくなったからか、ほうれい線が目立つようになりました。

なるべく普段から口角を上げるようにしたり、ほうれい線に効く動画を見て真似てみたりをしていますが、一度深くなったほうれい線を元に戻すのは至難のワザです。