女性の薄毛の悩みを解決するために今すぐできること

ある日、自分の頭皮が薄くなってきた事に気づいた。

シャンプーやドライヤーの後の自分の抜け毛が増えてきていた。

その後、いろいろ調べて、生活に様々な増毛対策を取り入れて3か月。

抜け毛が減り、自分の頭頂部がふんわりしてきた。

私の増毛対策は次の3つだ。

ヘアージュは販売店で市販されている?私の口コミと使用感もこっそりレポート!

①シャンプーを「ちょっといいの」に変える。

私は普段、薬局で買えるシャンプーを購入していた。これを、「女性用薄毛対策用シャンプー」に変えたのだ。インターネットで簡単に購入できた。

そして、100均の泡立て器を使い、シャンプーを泡立ててから頭にのせて洗っている。

②貧血対策

女性の薄毛は貧血からくることがある。女性の場合、生理があるので毎月貧血だ。

そこで、毎朝牛乳を飲んだり、貧血に良い食べ物を食べるよう心掛けた。

そして生理の前後は鉄のサプリメントを飲むようにした。

サプリメントでは、鉄以外に、亜鉛のサプリメントも飲んだ。

③頭皮マッサージ

頭皮マッサージは気付いた時に行っている。マッサージの仕方はネットで調べた。

お風呂に浸かり、血行が良くなっている状態で、頭皮マッサージを行っている。

毎日続けることで、頭皮が柔らかく、髪にボリュームが出てきた。

是非おすすめしたい。