40代 お肌の悩み

35歳を過ぎたあたりから額のしわが気になり始め、鼻から頬にかけて毛穴も目立ち始めました。元々乾燥肌気味なので、それがいけないのかと思い、保湿に重点を置いた美容液に変更しましたが、はじめのうちはしっとりとしていい感じになりますが、40歳を境に目元のしわも気になるし、毛穴もずっと目立ったままな事に気付いてしまってからは、もうどうする事もできずにいます。しわと毛穴は常に気にしながらも、生理前になると必ずあごや額に吹き出物出来てしまうのも悩みです。20代の頃は、1週間もあれば綺麗に治っていた吹き出物も、40代になるとなかなか治らず、うっかりひっかいてしまったりすると、ずっと傷が残ってしまったりします。

ロザリティウォータリーマスクを使った効果を暴露!販売店での市販状況などもレポート!

後、生まれつき肌が日焼けに向いていないタイプなので、春先から日焼け止めは必ず付けていたのですが、最近、頬にシミができている事に気が付いてしまい、がっかりしているところです。シミを治すと言われている錠剤等を試してみたいところですが、それ系の錠剤はお値段も高いうえに、1度飲んでしまったら手放せないのではないか?と言う恐怖もあり、未だ試せてはいません。

やはり,若い人たちのような肌には憧れますが、そうはいかないのも事実なので、多少の笑いジワはありながらも、毛穴や大きなしわ、シミ等がない健やかな肌になりたいな。と思っています。

今、この文を書いている私の額には、赤くて痛い吹き出物があります。健やかな肌を保つ方法を知りたいです。