バイバイいちご鼻!きれいになる方法!

念入りにケアをしていても気になる「いちご鼻」。間違ったケアをしていませんか?

そこで今回はおうち時間でできるいちご鼻のケアをお伝えします。

パーフェクトニードルの効果や使い方などを徹底解説!私の口コミ&辛口レビュー!

鏡でよく見ると、産毛なのか汚れなのか判断つかないツブツブがありますよね。それは毛穴の奥にある皮脂腺から分泌された皮脂と、産毛や角栓が混ざり合ってできた塊なんです。メイクや肌の汚れをきちんと落とさないと角栓の原因になってしまうので、使用している化粧品の成分きちんと落とせるクレンジングをしましょう。

クレンジング後に水で濡らしたタオルを電子レンジで温めて、ホットタオルを作ります。適度に冷まし、自分が気持ちいいと感じる程度の温度まで冷まして顔全体に当てます。ホットタオルで温めることで、毛穴が開きやすくなり、毛穴の黒ずみや角栓が取れやすくなります。できれば3~4回繰り返します。

鼻やのどの不調や、疲れ目にも効果がありますので、温めることを習慣にしましょう!

ホットタオルの次は、泡立てネットでよく泡立てたクリーム状の泡で優しく洗います。このとき絶対にしてはいけないことは、角栓が気になって指で押し出すというのは絶対にやめましょう。肌を傷めてしまい、毛穴が開いてもっと目立つようになることもあります。

最後に化粧水を浴びるようにつけます。ホットタオルによって開いた毛穴に浸透しやすいので、シワ予防にも効果があります。

イチゴ鼻は昨日今日でできたものではないはずです。ホットタオルを繰り返すことにより徐々に改善がみられますので、早く治したい気持ちはありますが

焦りは禁物です。美肌を目指して飽きずに繰り返し、少しずついちご鼻にバイバイしましょうね!