意外と効果を感じた事柄です。

私は実年齢よりは若く見られて、しわやたるみ、ほうれい線が少ない方だと思います。http://www.thedesigner.jp/

それにはいくつかの理由があると思います。

どれか一つが決定的な効果というより総合的に含めて効果があると思っています。

まず、私自身お酒と煙草はやりません。

そしてハードなものでなければ身体を動かすのが好きなので筋トレとウォーキングは習慣的にしています。

就寝も基本的に夜更かしすることなくだいたいはその日のうちに寝て、次の日も遅すぎる時間帯に起きるということない一般的な生活リズムです。

その上で若くみられるアンチエイジングとして取り上げられる要素はまずルイボスティーです。

個人的にこれを飲むと翌朝の肌が綺麗になって若く見える気がします。

肌荒れやにきびも起きにくくなりました。

次に寝る前の瞑想です。

言い換えるならば、単純に腹式呼吸でも良いです。

これをやった翌日は身体が回復するのか不思議なことにしないより若返って見えますよ。

その次は鮭です。

鮭に含まれている成分やコラーゲンなどから若返りにも良いと知り、好きな食材でもあるので積極的に食べる機会が多いです。

確かにサプリメントなど方が安く含有量が多い商品もあると思いますが、個人的に食べ物の方が数値とかを抜きにして体感が高いと経験上感じています。

参考までにおすすめですよ。