肌の神秘

若い人の肌は柔らかいですよね?肌が薄いというよりも肌の厚みは普通なんだけど肌の質が柔らかい。二十歳くらいの若者の肌を見ていると肌ってこんなに柔らかかったんだと・・・。立派な中年になった自分の肌に普段注目しているから若者の肌を見ると肌の神秘を感じます。

nicoせっけんの口コミ&評価!薬局などでは購入できるか?最安値通販や使用した効果もご紹介!

別に変な意味ではありませんよ。わたしは女性ですし、若者の肌といっても同性の肌のことを言っています。逆に言うと、若い男性と接する場面が極端に少ないので若い男性の肌がどうなのか、そういう年齢の息子もいないのでわかりません。若い女性と接する機会は仕事柄たくさんありますし年頃の娘がいるのでこんな風に感じるのです。

両親の肌を見ると肌が硬く柔軟性が落ちているように見えます。人間の肌ってこんな風に変わっていくんですね。肌の若さを保ちたくてもこんな風に肌に柔軟性がなくなっていくならその願いは叶わないのでしょう。そのうち角質が厚く硬くなっていくのだと思います。

肌について思うことはたくさんあるんだけど、わたしにも若い頃はあってその時代は肌の悩みなんて他人事だったのだから、年齢を重ねた今肌の悩みがあっても良いんじゃないかと思っています。だってそれが自然なことだから。