目元の乾燥、小じわが気になる?!

夕方目元が突っ張ったり、目が小さくなったような気がすることありませんか?

その原因って目元の乾燥だって知っているでしょうか!?

目元の乾燥はただ目元が突っ張るような感じがするだけでなく、小じわやハリの現象の直接の原因になるんです。

ラントゥルース

目元の皮膚の薄さを知っているでしょうか?
二枚重ねのティッシュペーパーを一枚剥いだあの厚み!たったそれだけの薄さで一時間にに1000回以上も瞬きをして動いているんですって。

ティッシュペーパーを折り畳めばわかりますが乾いているペーパーはすぐにシワができなす。
水分を含ませても厚みが無い分すぐに乾燥してしまいますね。
ですから目元の皮膚ってとても酷使されているんですね!

それでも目元のケアをしている人って実は少ない。なぜでしょう?
きちんと化粧水と乳液を塗ってますと言われますが1日にこんなに動いている薄い顔の皮膚はありません。
皮膚の作りが薄く、毛穴や汗の出口もありませんので自然に潤う仕組みはありません。
ですから目元は頬や口元と同じようなケアでは追いつかないのです。

アイメイクアップリムーバーでのメイク落とし、アイクリームでの保湿、と目元専用の化粧品を取り入れましょう。

優しく目元のメイクを落としたらぬるま湯で濯ぐだけ。
そこで化粧水で潤したあとはしっかりアイクリームを塗りましょう。

決して石鹸やオイルのメイク落としでゴシゴシ洗うなんてことはやめてくださいね!

自ら潤うことのできない目元の皮膚を大切にしましょう!
目元の乾燥、小じわができないうちに早めのケアをお勧めします。