生まれつきにはかなわないけれど、お手入れをするの。

肌の綺麗な女性って、本人は、何も特別なことはしていません、とか、洗顔を丁寧にすることかな、とか、秘訣を尋ねると言いますよね。
でも、素直なところ、私が本当に感じているのは、生まれつき、な部分が大きいのではないでしょうか。

巣顔美人の口コミそして評価!

なぜなら、小学生の頃から、男子も女子も、美しいとか綺麗とかいうことに本能的に大変に敏感で、正直だった記憶が私にはちゃんとあるからです。
子ども心に、うわあ、肌が白ーい、とか、肌がすべすべして綺麗だなあ、とか、同じクラスの女の子や、ときには男の子を見ていて、感じていたからです。
皆も、そうなのではないでしょうか。

ただ、子どもだから、あの子、肌が綺麗だね、なんて会話をしないだけで。
そして、こんな記憶もあります。

クラスの男女で放課後に公園で遊んでいました。
全部で十数人でした。
そのうち、夕方になり、一番色が白くてほっぺなんてもう超滑らかで、可愛らしい女の子が帰ってゆきました。
そうしたら、男子が全員、直後にすぐに帰ってしまったのです

残された4、5人の女子は、寂しくて何となく、無言、、。子どもというのはなんといってもよくも悪くも残酷なまでに素直な生き物です。
大人になり、今では異性のためではなく、自分の気持ちを幸せにするために、肌が綺麗だと嬉しいから、お手入れをする様になっています。
でめた、ときどき、思いますよ、生まれつきには敵わないんだけどなあって。
うふふ。